よく考えたら、俺は映画って三本撮ってる❗もう三本も撮っているのかよ❗北條洋平❗?..
今、三本目の映画撮影してて、よく考えてみたら本当の処女作お蔵があった❗映画学校の小さい爺にいちゃもん付けられ辞めさせられる前、映画学校時代に撮影した俺しか出演してない監督も俺❗の「幻の処女作」❗
結局あの作品はマスターテープ奴等に没収されたので..でもあのマスターテープって今、どうなってんの?と思うよ。ああ、これから控えてる裁判に使うんだね。汚い爺だよ、本当に..あの作品ってお前等の裁判有利にする為に撮影したものじゃないんだけど❗
しかも奴等に云わせたら、今俺がやっている映画、まだまだ編集もしてない撮影段階だけど「北條。お前、映画もう三本も撮ってて今、撮影しているの、これ?この出来映え?」と言われちゃうかも。
..それは、そうかもしれないなぁ..努力が足りないな、俺も。だから映画学校の小さい爺に「それは自分(私)で考えなきゃ駄目だ❗」と言われちゃうのかもな。只、一応あなた達「映画学校」等と名乗って金取ってやっているなら聞かれた事に答える義務があるんじゃないの?..ああ、これもまた魚拓取られて裁判に自分達に有利な証拠に使われるのかな..汚い野郎だ、本当に..
そしてこういう扱いされてるにもかかわらず今も今月も授業料払い続けてる、俺。どんだけお人好しなんだ、と思うよ。まあだから何時も言う逆に言うと、ああいう映画学校の小さい爺みたいな意地悪爺or写真大学出のゴマスリ野郎みたいにならないと所謂「良い映画」というのは撮れないのかも。つまりそれは費用対効果というか予算分だけでも回収出来るという事。写真大学出のゴマスリ野郎なんてギャラ無しで映画撮ってるからね。でも俺も今後はそうしないといけないのかなぁ..
..そうだよな。今の俺がやってる映画なんてさいたま市サポセン、アキモトのやってるクラウド・ファンディングでも何でもない❗全額自腹の大赤字映画。てか、1円も回収というのは出来てない。勝新太郎さんのロケは「ロケーションじゃない。ロケー損だ❗」と云われてたそうだけど、俺も全く一緒❗俺もロケーションじゃないよ❗ロケー損だよ❗撮影すればする程、ガンガンお金出てく❗俺の懐は寂しくなる❗
でも、今回の私の映画に協力して下さってる皆様の事を考えたら、それは仕様がないというか、朽い倒れる迄、全うしてやるしかない。やろうと思ってるね。
北條洋平