北條洋平 Official Blog「果たし得た卒業 映画界に捧ぐー週末(終末)人間まがい兼映画監督 北條洋平ー」ー「「日本大学 通信教育部  擬似エリート学部 セレブ気取り学科 卒業」「北條洋平氏の卒業の後に…」」プロジェクト編ー

係争中の事案につきコメントは控えめにします。自分に不利になる事は言わないようにします。私、北條 洋平(文化学院 卒 (現・日本大学通信教育部 法学部 法律学科 4回生(2回目))が語ります。FL等(不幸の手紙、爆発物、危険物等、送付厳禁。)は、さいたま市浦和区東高砂町11-1 9F メールボックスA-05迄。メールはyhoujou18@gmail.com迄。 学費、映画資金等の寄付はジャパンネット銀行すずめ支店店番号002口座番号1386812迄。皆様、よろしくメカドック!

父親にあの感じあの顔させたのは..マズかったなぁ..

朝刊配達終了..風が冷たいどころか痛いわ..

 

f:id:yhoujou172:20181230070128j:image


元旦も配達もするが、これで元旦に大雪かまされたら..the end.ゲームオーバーだ。そうなったらもうどうなるか分からない..元旦はただでさえ最低4往復する訳だから..


..そして実を言うと今回、日大通教卒業がほぼ確定し何日か過ぎ俺と俺の周りに変化が起き始めている。


先ずは俺自身は虚脱感が半端ない。無人の荒野の真ん中に1人立った気持ち。解放され自由なの良いけど、此れどうすればいいの?という感じ..


そしてもっと大きな変化は父親..


実は一昨日、父親に「どうにか日大通教卒業出来そうだよ。」と言ったのだが、その時の父親の顔..


確かに笑顔は見せた。しかし微笑..そしてその父親の微笑見て直ぐに思ったのは「ああ、此れは紛争地域の市民の笑顔に似てる..」という事。


紛争地域の人々が時に戦闘が小休止した時に見せる底抜けじゃない笑顔。楽しい事があってもそんなには笑えない。何故ならまだまだ戦争終わってないから、という中、人々が見せる笑顔。微笑。それ思い出した。


..それでこんな父親がはっきり笑えない笑顔見せれないだけでもマズいのに、昨日はもっとマズい事が..


昨日、父親に年末年始のゴミ収集について聞こうと声掛けたら..ぶっちゃけ言うと一瞬、誰か分からなかった。つまりそれくらい大事な何かがごそっと抜け落ちた感じの印象を受けた。


..昨日今日でそんな重大な出来事ってあったっけ?..といえばやはり私が「日大通教卒業出来そうだよ。」と言った位しかないので..やはりそれだと思う。


そして昨日の父親の姿を見て思い出したのは「あしたのジョー」最終回でジョーがホセ・メンドーサに敗れるのだが勝利したホセ・メンドーサの髪の毛が真っ白になってしまう、あのシーン。


昨日の父親の姿は正にあれ。一瞬誰か分からない位、何かが失われたというか昇華した様な印象を受けた。


..だから本当に俺はそもそもやってはならない事をやってきてしまったんだな、と思った。そしてまた「親父。そんなに俺の卒業の事気にかけてたのか?..」とも思った。


父親がこんなごそっと何か失われた様な印象を受ける程の何かを背負わせていたのか?俺は..昨日の父親というのは人間というより神に近い印象すら受けたからね..


..マズいよマズいよ、此れは..人間としてやってはならない事してるじゃない..


だけどまだ卒業式じゃないけど、何とか卒業出来た。此れでまだまだ卒業出来ないとか辞めざるを得ない等なってたら、親父どうなったんだろう?..てか、俺自身も..


考えるだに恐ろしい..何事にも適正な時期時間等があるんだね。それを超えて俺みたくやると..こうして地獄見る事になるんだよ。周り特に家族に迷惑かけまくる事になるんだよ..


..今現在の北條家は私の「日大通教卒業報告」以来、私、親父が特にですが家族全員基本「放心状態」です。何か今までつっかえにつっかえてたものがすとーんと抜け落ちた感じ。


..家族皆が皆こんな状態になるとは..俺は今迄本当にとんでもない事してたんだな..


でも俺が漸く卒業したら家族みんなで明るく笑顔で「良かったね。」で終われるかな?..と淡い期待あったけど..全く無理だったな..


諸々もう取り返しがつかないか?..まあそうかもしれないけど、ここまで来られただけでも運が良かったと思うしかないな、此れは..


北條洋平